ホームお知らせ > 定期券購入時の混雑緩和に向けたご協力のお願い[感染症対策]

2020/03/17定期券購入時の混雑緩和に向けたご協力のお願い[感染症対策]

日頃より岐阜バスをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

例年新入学・新生活が始まる4月上旬は定期券をお求めになるお客様で窓口が大変混雑いたします。
(入学式当日が最も混雑し、窓口によっては1時間ほどお待ちいただく場合もございます)

つきましては、昨今の新型コロナウイルスの感染による集団感染を防止するためにも、お客様各位におかれましては各発売窓口の混雑緩和にご協力をお願いいたします。



▽定期券ご購入に関するご案内

1.新規で定期券やICカードアユカをお買い求めの際は当社ホームページより申込書を印刷いただき、事前に必要事項をご記入の上窓口までお持ちいただきますと滞在時間の短縮につながります。
申込書はこちらからダウンロードください。⇒ ayuca乗車券・定期券申込書

2.定期券は利用開始日の2週間前からご購入いただけます。お早目のご購入をおすすめいたします。
  ※新入学のお客様の定期券は4月1日以降をご利用開始日としてご指定いただきます。(3月中が通用開始となる定期券は作成できません)

3.昼間帯は比較的窓口が落ち着く傾向にあります。ただし、入学式が終わった後は閉店時間まで混雑が予想されますのでお時間に余裕をもってお越しいただくか、お早目のご購入をお願いいたします。
定期券発売窓口はこちら ⇒ 岐阜バス窓口一覧

4.通学定期券をお求めのお客様は購入時に学生証を確認させていただきますので、必ずご持参ください。(新規・継続関わらず毎回ご提示が必須です)
  ただし、新入学生でまだお手元に学生証が無い場合は、初回のみ「合格通知書」または「入学許可書」で対応いたします。次回以降継続の場合は学生証が必要です。
    ページの先頭へ戻る